「オススメのマグネットが付く壁を取り入れてみませんか?」/富士・富士宮・三島フジモクの家
【オススメのマグネットが付く壁を取り入れてみませんか?】
今日は壁の仕上げのお話です。
フジモクの家の標準的な仕上げ方や最近人気の素材をピックアップしてみました。どれも実際に採用された事例としてきっと参考にしていただけると思います。
では、早速解説していきます!
・フジモクの家 標準的な内装仕上げ
フジモクでは珪藻土の塗り壁やクロスを使用していますが、お客様のご希望によってクロスの色を一部変えたり、木を貼ったりします。その他、フックでモノを吊り下げて使えるよう有孔ボードを貼る場合もあります。
・壁を傷つけずモノを貼り付けたい場合
子供の持ち帰ったプリントや家族写真などを壁に貼りたいけど、新築の家のピンで刺すのがイヤという方もいるでしょう。そんな時にオススメなのがマグネットで貼れる壁です。そうすれば、壁に跡が残らないし、ピンがどこかへ行ってしまって探し回ることもないですね。
・マグネットが付く壁にはどんなものがある?
壁にマグネットが付くような仕上げにする場合、いくつか方法や商品があります。
例えばタカラスタンダードのエマウォールやLIXILのアクセントパネルのようにパネルを壁に貼り付けるものがあります。また、サンワカンパニーのマグネット壁装材など、クロスの下地に貼るものなどもあります。
壁の仕上がりは、予算とともにその場所や空間でどんな暮らしがしたいかによって提案も変わってきます。インターネットでもいろいろな種類のものが検索できます。気になるものがあれば、施工できるか建築会社に聞いてみましょう!
(文:木村隆広)