「花粉から洗濯物を守る室内物干し。物干し部材との組み合わせをアドバイス!」/富士・富士宮・三島フジモクの家
「花粉から洗濯物を守る室内物干し。物干し部材との組み合わせをアドバイス!」
こんにちは。営業の勝亦です。
4月に入り、少しずつあたたかい日も増えてきました。同時に、花粉症の季節もいよいよ本番を迎え、目のかゆみと戦う日も多くなってきました(笑)3月4月の時期は、洗濯物を外に干したいけれど、花粉が気になる・・・という方も多いと思います。そんな方には室内物干しをおススメしたいですね!
そこで、今回は花粉症でお悩みの方に季節や天候関係なく干せる室内物干しについて、おウチの中で干す場所や室内用の物干しの組み合わせをまとめてみましたので、早速お伝えしたいと思います。
・専用のランドリースペース+市販タイプの物干し
(画像:暮ラスカ展示場)
市販されている樹脂製の物干しは安価で手に入るのがいいですね。使い勝手も良いのですが、見た目が少し野暮ったく感じることも…。しかし、そこは専用のスペース。出入りするのは基本的にはおウチの方だけですので、実用性重視の方にはおススメです!
・居室にランドリースペースを兼ねる+オリジナルの物干し
物干しの場所が限られているお宅では、居室やフリースペースを使うことも多いのではないでしょうか。その場合、「造作のアイアン物干し」はいかがでしょうか?オーダーなのでサイズは希望に合わせて作れますし、勾配天井など斜めの傾斜にも対応可能です。何より、アイアンの質感は無垢の木の家とマッチし、素敵なインテリアにもなります。
フジモクでは多くの施工事例がありますので、ぜひご相談ください。
(文:勝亦浩二)