『ウォークインクローゼットのメリット・デメリット』 / 富士・富士宮・三島フジモクの家
『ウォークインクローゼットのメリット・デメリット』
こんにちは、営業の小池です。
暑さがぶり返し、残暑が厳しいですね。栄養をとって夏バテにならないように注意しましょう。
さて、今回はウォークインクローゼットについてお話をします。新築のお住まいではほぼどのお宅にもあるのではないでしょうか。
そもそも、ウォークインクローゼットとは?
中に人がはいれるスペースのある収納です。スペースとしては約2帖から3帖程必要となります。(もちろんもっと大きなウォークインクローゼットもありますよ)。洋服はもちろんですが、キャリーバックなどの大物からアクセサリーなども収納できるので部屋の中が綺麗にできて、とても人気があります。
設置場所は、寝室だったり、リビングだったりと用途によってご提案しています。また、大きめにすると他のスペースを多少狭めてしまうデメリットもありますので、ご注意くださいね。
ウォークインの中はハンガーパイプだけでなく、可動式の棚や布団なども収納できるような中棚など、暮らしにあわせて色々と使い分けることが出来ます。ちなみに我が家は娘が3人なので専用のファミリークローゼットとして洋服類を集約させました。そうすることで洗濯後の収納動作を減らしたり、その分部屋を広くしたりしています。
暮らしをイメージして計画の中に取り入れてほしいと思います!!
(文:小池志雄)