フジモクの家 施工事例 ~経年変化も楽しみな、自然素材×ヴィンテージの家~ ②
【経年変化も楽しみな、自然素材×ヴィンテージの家 ②】
今回は、前回ご紹介した ①はこちらから(☆) 『経年変化も楽しみな、自然素材×ヴィンテージの家』の第2弾です。
Q3.住み心地はいかがですか?
A.柔らかく温かみを感じる杉の無垢の床材が気持ちいいです。見学会で一目惚れした小上がりの畳コーナーを取り入れ、堀りごたつのように足を下ろせるスタディーコーナーでいつでも子供のそばに居られる上に色々と作業ができ使い勝手の良さに驚いています。大きく作ったウッドデッキは洗濯物を干すのにすごく重宝しています。
Q4.気に入っている点は?
A.まずは大好きな濃いブルーの外観。何種類もサンプル板を作ってもらってイメージに近いもので決めました。奥まった場所への玄関には、軒裏に杉板を張り、木製の玄関ドアに変えて木の風合いを生かすようにしました。アイアン調の家具にダークカラーの塗装をした床、天井、アクセントカラーを一面に使った壁、ドアの色など、チョイスしたものがすべて好みとマッチして大満足です。リビングとつながっているウッドデッキは、子供たちにも目の届く良い遊び場にもなっています。
「子どもの成長とともに、いい風合いを増していく経年変化が楽しみなんです」と語るN様。木の温かさや肌触りのやさしさを感じながら、末永く心地良く住み継いでいけるお住まい。
これからお子様と家の成長を楽しみながら大事にお住まい頂けることを、心から嬉しく思います。