今回は富士市内のE様邸のお家をご紹介致します。
富士市内で生まれ富士市で育ち、いつも富士山のそばで暮らしていたご主人。
少しの間富士市から離れて気づいたのは、日本一の山の偉大さ・・・。
ご主人からは「子供達にも自分と同じように、富士山から色んなことを感じてもらいたい」と言う想いを、たくさん聞かせていただきました。
E様が選んだ土地は、富士山が見える場所の分譲地です。
線路が近くにあるため、音や屋根、外壁など外回りの鉄粉の汚れや飛石を気にしていらしたご夫婦。
メンテナンス重視であっても、外観はデザインや素材選びでオシャレに可愛らしくかっこよく。さらに子育て真っ只中の奥様からは、
家事を楽に行えるように、陽光や風通しも良く、夏は涼しく、冬は暖かく快適に・・・と、色々と要望があり、一つ一つ形にしていきながら家造りをしていきました。
ご主人の「富士山」に対する想いには、富士ひのきの柱に富士ひのきの床、道路からはもちろんお家の中の色々の所から富士山がきれいに見えるように間取りや窓の配置を考えました。その結果、ご主人の書斎からは遮るものが何も無く、きれいに富士山が見えます。
これから家族で色々な思い出をつくり、フジモクが提案する「暮らすしあわせ」を感じていって頂ける、素敵なお住まいになりました。
後日、HPの施工事例にも掲載されます。是非ご覧ください。