BLOG

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 『家具の買い替え見学をした夏季休暇』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『家具の買い替え見学をした夏季休暇』/富士・富士宮・三島フジモクの家

『家具の買い替え見学をした夏季休暇』

こんにちは。営業の小池です。大分涼しくなり、過ごしやすくなりました。が、少し前の夏休みのお話です。今年は、夏季休暇を長く取ることが出来ましたので、家族みんなで家具を見学してきました。

我が家は、2018年8月に新居を構えまして、入居時は家づくりで体力を使い切っていたのと、娘もまだまだ小さく汚れることも考慮し、あまりお金も掛けずに家具選びをしました。その後6年が経過。その家具も傷み出したのと、娘の成長に合わせサイズも変えても良い時期かなという事で、今回の休暇を利用し改めて家具選びをしに・・・。

メインは、やはりダイニングテーブルとリビングのソファになりますね。色やデザインは我が家の写真と間取りで家具屋さんがCG作成をしてくれましたので、後はサイズです。娘3人の5人家族ですので、テーブルのサイズは悩みました。結果、寂しいですがあまり5人揃っての食事が少なくなってきているという事で、全長160cmの方向になりそうです。椅子もあわせて購入する予定ですが、今はベンチタイプですが新しい椅子は1人1脚。椅子も1脚のお値段がそこそこしますので、4脚に。

次にソファです。今までのものには少々思い出もありますが、昨年から飼い始めたうさぎがたまに粗相をして汚れも目立ってきたので、思い切って買い替えの決断をしました。今ではすっかり長女に独占をされているソファは、買い替え後も独占されるのではと妻と心配をしております。そして、今後は発注した家具が届くのを楽しみに過ごしたいと思います。

大きな出費となりますが、久しぶりに家づくりをしていたころの気分に戻ることができ、充実した夏季休暇を過ごしました!!

(文:営業 小池志雄)